hcc078のブログ

釣り専用ブログです。
年中青物狙って釣行しております。

釣れても釣れなくても書いていていこうかと思っております。

7/28 朝練

初めまして。

釣りブログを始めてみました(^ ^)

釣れても釣れなくても出来るだけ書くように頑張ります(*^^*)

サラッと覗いて行って下さい(^人^)


2016 7/28

潮:長潮

天気:晴れ


久々に早起き出来たので朝練に行ってきました。

場所は最近ちょこちょこ釣果の出ている近所の舞子方面へ。


やっぱり夜明けの海は気持ちが良いです(^ ^)


サッとタックル準備し、キャスト開始です!



潮は西から東にキツ目に流れています。


まずはマリア・ラピードから始めました。

このルアーお気に入りです♪

ミスダイブが少なく操作性が良く、よく飛んでくれる!


小一時間ほどダイペン投げるも反応なし…


少し潮が緩んで来たタイミングで沖の潮目が寄ってくるのを確認(^ ^)


ベイトっ気も何にもなけど、お気に入りのフィードポッパーにチェンジ!


基本フルキャストです(笑)


ポッパーをロングジャーク。

3回目のステイでドッン!っと出まし\(^o^)/


一呼吸おいてフルフッキング!


良い感じの重量感♪


ロッドのパワーでしっかり浮かせて寄せてきます!


足元に来てもまだ元気です(笑)

針がかり確認してガッツリリアフックを丸呑みだったので、最後は強引に浮かせて隣のオニーサンにギャフって頂きました!


オニーサンにありがとうございました♪


88センチ、6.5キロの細身のブリでしたが朝から楽しめました(*^^*)


ほんと、感謝です(^人^)




使用タックル

ロッド:ワイルドブレイカー110HS

リール:バイオマスター8000H

ルアー:フィードポッパー改

ライン:PE3号

リーダー:50lb

×

非ログインユーザーとして返信する