hcc078のブログ

釣り専用ブログです。
年中青物狙って釣行しております。

釣れても釣れなくても書いていていこうかと思っております。

8/7 岩屋一文字

2016 8/7


潮:中潮

天気:晴れ


こんにちは(^ ^)最近早起き出来ず朝練行けてないですが日曜日に岩屋一文字へ行ってきました〜


淡路の北側調子良いみたいですね!

ベイトの入りに、青物の群れも良い感じやろうと思い夜中から渡船屋の駐車場へ向かうと車が多い事( ゚д゚)


これは困った…


移動するにしても面倒だし一文字に渡ることを決めました(笑)


小言ですけど、隣でエンジンかけたままおられると煩くて寝れないねん…(-。-;

結局一睡もできへんかったやん(T ^ T)


そんなこんなで、4時の1番船にて一文字へ!


数ヶ月前にメジロ出した近くに陣取りました。



夜明けまでノンビリしながらタックル準備して太刀魚してるおっちゃんのウキみながら潮が速いのを確認(^ ^)


あの速さでは太刀魚厳しそうf^_^;)



雰囲気満々の夜明けでキャスト開始です(*^^*)


目の前は潮がヨレまくりで激流です!


少し潮を緩んできたタイミングでボイルがあちこちで♪


ここ数回ボイルやナブラでヒットに持ち込めてないので何とかしたい気持ちです( ゚д゚)


すると周りでロッドが曲がり始めてるではありませんか(O_o)


完全に地合いですね!


このタイミングで釣らにゃー!っと、意気込んで投げ続けましたが僕のルアーにはチェイスも無し…

何にも無し…


地合い終了( ゚д゚)

返り討ちっす(°_°)


からの不眠からのふて寝(-_-)zzz

暑いけど寝れるもんです(笑)


それから、ジグをシャくるもトップを投げても何も起きずf^_^;)


たまに出る単発ボイルに期待するもダメダメダメ…


今回もボイルとナブラに翻弄された釣行になりました(T ^ T)


周りのヒットルアーはやはり小さめ


ベイトがカタクチなんで正解でしょうね♪


大きいルアーばかり投げてても良くないですf^_^;)

マッチザベイト大切です!


来週は遠征なので楽しみたいと思います♪




使用タックル


ロッド:ワイルドブレイカー110HS


リール:バイオマスター8000h


ライン:PE3号


リーダー:50lb




ロッド:ブルースナイパー100H


リール:バイオマスター8000h


ライン:PE3号


リーダー:50lb

×

非ログインユーザーとして返信する